トップページ商品カテゴリお支払・配送について運営者の紹介お問い合わせ会員登録カートの中
会員専用ページ
メールアドレス
パスワード パスワード紛失
[新規会員登録]
商品カテゴリ
商品検索
キーワード
価格範囲
円〜

営業日のご案内


お問い合わせは、
年中無休
(臨時休業日を除く)

定休日
日曜、祭日のみ。


臨時休業日
なし。

営業時間
09:00〜18:00

TEL:
090-9760-9282
担当: 宇野

※メール、ファックスは24時間受け付けています。



FAX:
0779-66-4511 

ご発注
お問い合わせ用

 

 

最近多いご質問 (FAQ)

 

お客さまから最近寄せられたご質問を掲載しております。

ご質問:

1〜5mの値段がわかりにくいので、教えてほしい。

   A: 

すみませんでした。 1,2,3,4,5mをそれぞれ別の商品として

 

表記し直します。

 

 

ご質問:

綾織りの樹脂コーティングでスリップ防止・取り扱い性は良くなっていますか?

   A: 

購入して下さったお客様からは、「有効です。」とのコメントをいただきました。

 

樹脂は、顕微鏡でみると霧状にまばらに付着している程度なので写真で

 

見える印象ほどべっとりとついているわけではありません。3〜4wt%以下

ご質問:

ポリエステル樹脂を綾織りの樹脂コーティング織物に使えますか?

   A: 

コーティングに使用されているエポキシ樹脂は3〜4wt%以下で、霧状にまばらに付着しているだけですので、問題はないと思います。

 

 

ご質問:

炭素繊維の品質は日本品と比べてどうですか?

   A: 

品質は、年々向上しており、日本製とほとんど変わりません。

 

標準弾性率、中弾性率の糸ですので、汎用品に多く使われています。

 
 

ご質問:

日本品と比べ糸の価格は、どうですか?

   A: 

一般的には、安いと思います。だだし少量の場合は、輸入諸掛の為に割高につく場合もあります。


 

ご質問:

織物の値段はどうして日本品より安いのですか?

A:

理由としては、まず、円高が挙げられます。その他の理由としては、

   

海外では炭素繊維メーカーは、糸売りだけで織物は,まず、販売しません。

 

糸を買った各種製造会社が、いろんな加工をして直接販売します。

 

その加工賃および流通コストが日本より安いからです。

 

ご質問:

パスワードを紛失した場合

A:

弊店サイドでは、お客様のパスワードは、確認できないように設定されております。そこで、パスワードを紛失した場合は、お客様に「パスワードの再設定」をしていただく必要があります。

【パスワードの再設定の方法】
まず、ホームページ上部にある「会員専用ページ」欄の「パスワード紛失」をクリック下さい。次の画面、「パスワードリマインダ」に必要事項をご記入下さい。

「送信する」をクリックして下さい。

ご登録のメールにURLが届きますので、クリックして頂き、「パスワード再発行画面」にアクセスして下さい。次に「新しいパスワードを設定」してください。

以上で、「新しいパスワードでログイン」できます。




ご質問:

ポイントの有効期限

A:

ポイントの有効期限は、「ポイントを確定した日から一年まで」となっております。
通常、銀行振込が確認できた日、または、代引の場合は発送日から起算されます。




 

 


 ご使用上の注意事項 
 

輸出をご検討の方へ:
 炭素繊維、ケブラー繊維(アラミド繊維)またはガラス繊維は、輸出貿易管理令別表第一の1項から15項または16項に該当する規制貨物ですので、輸出をする場合は、経済産業省から輸出許可を取得するか若しくはキャッチオール規制に対応する必要があります。また、これらの繊維を利用した製品も規制貨物に該当する可能性がありますので、ご注意ください。
 詳しくは、経済産業省-安全保障貿易管理のホームページにてご確認下さい。

http://www.meti.go.jp/policy/anpo/    

炭素繊維ご使用上の注意

ガラス繊維ご使用上の注意